« 笑ったと荒ぶるおじさん@福知山線の件 | トップページ | 扱うは、運転電車待ってるお客さんか?それとも目の前で助け待ってるお客さんか? »

2005年4月30日 (土)

突っ込まれたマンションのそのそばで(福知山線)

脱線した快速電車がマンションへ衝突したその翌日だっただろうか。突っ込まれたマンションのすぐそばで、救出用重機が稼動し始めていた、その1台の重機のアームに書かれていた一文。

「未来をつくる」

・・・なんとも皮肉な一文。未来を失った方が少なからずいらっしゃる現場なのに。それとも、「重機に未来を助けられた方もいる」と前向きに考えた方がいいのかしら?

はっきり言って悩ましいです。亡くなった方の一覧に、ある知り合いと同じ学校を卒業した人が含まれている、と知ってしまったし。

ps.

3日目以降、この一文を記した重機の姿が見えなくなったように思えるけど、現場に相応しくないと退場処分になったのかしら?

[WenWen]

|

« 笑ったと荒ぶるおじさん@福知山線の件 | トップページ | 扱うは、運転電車待ってるお客さんか?それとも目の前で助け待ってるお客さんか? »

コメント

ども。

今日の『サンデージャポン』(TBS系)で流れた現場中継の映像に、アーム部分へ目張り貼った重機が映っていたけど・・・

“標語部分”を隠す事を条件に、退場処分を免れたんじゃない?

* westwind@周防国 *

[WenWen-CoCo.200504301934_ArmMark_Not-Tatto?]

投稿: westwind | 2005年5月 1日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/3923319

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込まれたマンションのそのそばで(福知山線):

» 何を伝えてくれますか? [元気じゃぁ~.でもたまに愚痴るぞぉ~♪]
JR福知山線の脱線事故は,本当に悲しくて辛い事故です. 報道では,原因のひとつに [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 (土) 23時09分

« 笑ったと荒ぶるおじさん@福知山線の件 | トップページ | 扱うは、運転電車待ってるお客さんか?それとも目の前で助け待ってるお客さんか? »