« やおやさんの店先にて | トップページ | 『警告、この先危険につき』ネット看板 »

2005年6月 8日 (水)

消える命、残る命

昨夜だったか、拡張型心筋症に罹った子の臓器移植用資金の一部として、JA山口(県信連だったか?)から百万単位の募金がなされたと、ローカルニュースで流れたけど・・・・募金目標額は8000万円か・・・。

金掛かるな~。しかも移植用臓器の提供も無ければ治療手術そのものが成立しないし。

「国内では移植手術の行なえる件数が少ない」ってのも切なし。アメリカなら可能性が多いってのは、裏返せば・・・そんなに脳死となる事件事故が多いっての?

まぁ、金掛かろうが、助けられるのもはなんとかせにゃならん事になってるものなぁ。>Cc:老人医療

この辺、どう割り切ればいいのでしょ?>Cc: 天上の民間警備員さん

(「金持っている間なら助けてもらえる」というのは、イヤだが)

[参考情報元:上述のローカルニュース(NHKだったか?)]

[補足情報元:『のぶたかくんを救う会』のページ(http://nobu-sien.net/)]

["を救う会"でヤフ検索したら、心臓がらみを14件(重複1)検出 WenWen]

|

« やおやさんの店先にて | トップページ | 『警告、この先危険につき』ネット看板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/4465262

この記事へのトラックバック一覧です: 消える命、残る命:

« やおやさんの店先にて | トップページ | 『警告、この先危険につき』ネット看板 »