« 経理も家事も担わされる“総務営業職員” | トップページ | 谷底から自力で這い上がって言う事を聞けば許すの? »

2005年8月 8日 (月)

自殺サイトを介して志願者が連絡を取ったら

「練炭を使った自殺に参加する方を募っています」
“同行”の志と信じて、実際に相手と出会ったら、実は殺す獲物を捜しているだけで相手自身は自殺する気は無かった・・・

なんか小説か何かで作られたような話が現実に起こっていたとは、にわかには信じがたいです。しかも獲物にされてしまったのは3人とか。

『そのまま放っておいても自殺する気になるであろう、サイトの募集書き込みに反応する人間なら、殺しても「自殺するのを助けたんだ」と言いぬけ易いに違いない』

もし、刑事裁判になったときにこんな考えの下で被告人主張を展開したとしたら、個人的には逆に重い罰を宣告したくなる。

息の止まっていく様が性的興奮を呼び覚ますからという動機も、『動悸打つほど興奮するのは1人で勝手にお願いします』と言いたくなる。

いったい、どうなってしまったのだろう?この世界。

『自殺志願の仲間を捜す時は、相手が本当に一緒に逝ってくれる気があるのか、よく確かめてから会ってください』なんて注意書きが要るのでしょうか?

逝かないで済むのなら、同行の士を捜すのは止めましょう・・・

今回のような「どうせ死にたがってる相手だから」って、オモチャ扱いをされる可能性が十分考えられますから。

(用いた情報の元は昨日辺りから流れているTVニュース)

[ウチのもののけも少々危険だが  WenWen]

|

« 経理も家事も担わされる“総務営業職員” | トップページ | 谷底から自力で這い上がって言う事を聞けば許すの? »

コメント

この事件,「うそでしょ?」としか思えませんでした.今でも信じられない.

で,犯人の顔を見たとき「キモイ!」と思いました.
やっぱり,精神は顔に出てくるなぁ~と思った次第です.

投稿: とと | 2005年8月10日 (水) 22時57分

ども、少々アブナイかもしれない、もののけれす>とと さん

>「うそでしょ?」としか思えませんでした.

何の為だか知らないけれど、録音や録画をしていた時もあるようですし・・・どすんの、そんなのレコードして?

“より好みの情景”となるよう、色々演出開発をしていたとも・・・って、やり直しの利かない“実写演出”の仕出し元に、自殺テーマサイトを用いるってアイデアはどこで仕入れたのかな?
通信記録を消去するよう、“獲物”さんへ怪しまれないように指示している形跡があるそうだから、も、最初から“秘密裏にジタバタ騒ぐのを愉しむ”つもりだったという事なのかな?

あ、そうそう、被害者の1人(中3男子)の家に3回ほど身代金数百万円の要求を伴う脅迫電話があったそうです。(2回目の電話では、この中3男子本人と見られる声で、「助けて」と救助を求めた)

逝かせる愉しみから、お金集めの楽しみへと“趣味”が広がったのかな?

[使用情報元:8/10付『中国新聞』「社会」面]

---
・・・演出内容の詳細を想像してたら、気分が悪くなってきた。

演出じゃないです。

* 遊べると見れば欲も増え? // westwind@周防国 *

[profile:WenWen_200508102257#次の獲物は?"自分自身";逝き息で遊んでる方]

投稿: westwind | 2005年8月11日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/5368627

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺サイトを介して志願者が連絡を取ったら:

» 冤罪と死刑制度 [元気に愚痴る♪]
死刑制度に反対する理由のひとつに冤罪がありますが,冤罪と死刑は別に考えてもいいと [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 22時47分

« 経理も家事も担わされる“総務営業職員” | トップページ | 谷底から自力で這い上がって言う事を聞けば許すの? »