« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

Sorry,sorry 目前の方のイキを止めちゃイケません

たまたま国会中継の電波を受信してたら、自民党の高市早苗さんが「この間亡くなられた小泉氏」・・・・・・・あの、では、目の前で答弁されてる総理大臣はどなたで?

発言を訂正しようとして再び「小泉氏・・・」・・・・議場内は笑いに包まれているご様子。

そ、再訂正したのが政界^h^h正解。「後藤田 正晴 氏」(←といいつつカンペでちぇっく(^^; )

高市さん、復活即質疑席行きの体験にドギマギされてしまったのかしら?時には、こんな漫才問答もある国会論戦・・・・てか?

ちなみに、電波の受信時刻は、午前11時・・・・あれ?....6分だっけ?16分だったけ?
あ~ん、カンペが無いと思い出せないよう。

[当選歴間違えてたのをカンペで発見したので直しました(19:11) WenWen]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

車から車を銃撃!?

夜更けの阪和自動車道で、2台の車が?なんで?

例によって、「追い越し合いをしているうちに相手側の運転席側から」(1台目の車)とか、「後ろから急に近づいてきた」(2台目の車)とかいう車に関する情報が洩れ聞こえている。(車種、色など)

初期情報を鵜呑みにして後で火傷をした、JR福知山線の事故情報を心に留めておかねば。(例:置き石脱線説)

阪和自動車道を“無賃走行”(料金所で支払わずに通過)したという車は怪しいと、風体広報するのはわかるけど、“路肩によってやり過ごした人の目撃談”等々まで乗っちゃうと、電波が迷走走行と化さなければいいけれどな~。

しかしま、「フロントガラス側かも撃たれてる」とか、「撃たれた車を運転していた方が勤務していた会社がトラブル抱えていた」とかいう辺りまで、情報の弾が広がってしまうと・・・なんだこりゃな世界に突入してしまう。

まるで、『見せしめの為のスナイパーが、夜更けの道路を走り抜けて行った』というストーリーができていくような・・・ま、車のガラスに大穴が開いた事だけは確かな事のようだけど。

[今回の情報は大丈夫なのかな? WenWen]



[追記ぃ]

「フロントガラス側かも撃たれてる」って話は、阪和自動車道での事では無く、埼玉県戸田市の国道17号線交差点での事でした。(--; 1日の内に2件も「車から車への発砲」事件がおきていたとは・・・・・

「撃たれた車を運転していた方が勤務していた会社がトラブル抱えていた」って情報は、国道17号線側の話?それとも・・・

あぁ、頭がパニックぢゃ~~~~~!!

[追記終わり 9/28 8:22]

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

フトンを焦がした

寝相の悪いもののけ君が。

Koge_OverAll_R

どうやら、寝ぼけてフトンを蹴飛ばしたのがそもそもの発端らしい。
吹っ飛んだフトンは、おそらく蚊取り線香の器の上へ・・・・・
_

Koge_Large_R
しかしま、見事に焦がしてくれたもんだ。気付かずに抱きしめてたら熱過ぎ~る関係になっちょるよ、もののけ君。

・・・巻き添えはイヤだよ。
_

あ、フトン代は小遣いから引いとくからね。(泣いてもダメ)

[んとに寝相が悪いんだから...蹴飛ばすのはヤメテ WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

もうそろそろ秋雨常駐?

しとしとと降ってる分には風情があっていいけれど・・・・・暴れるのはもう、勘弁してね。

#掃除終わったのかな?

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

鵜飼船も流れたのか・・・

シーズンオフは錦川の河原に陸揚げしてしてある鵜飼舟(鵜匠さんの乗っている船)や観光船の乗る遊覧船など約30隻が、台風14号による増水で流失しちゃたとは。

回収できた船も損傷の大きいものが多く、来季の鵜飼初め(6月1日)までに改修できる目処が立っているのは数隻のみ・・・う~、壊れた船の部材同士を合体させても、部材が大幅に足りませんっ

来季の晴れ舞台が披露できないかもしれないんじゃ、今日の中秋の名月を楽しむどころじゃありませんね、ホントに。>鵜飼関係者さん

・・・そいえば、錦帯橋の第1橋から流失しちゃった木製橋脚(橋杭)の部材は、いったいどうなったのかしら?周防大島の近くまで流れていってたのを見つけたって話もあるようだけど。

『錦帯橋の部材を見つけた方は岩国市観光課へご連絡を』になるのかしら?それとも、文化財保護課?道路課って可能性もあるな(市道の橋だもんね)

(使用情報元は、『毎日新聞 MSN-Mainichi INTERACTIVE』“鵜飼舟:増水で流失した舟を回収、来夏の再開危ぶむ声も--岩国 /山口”(9/17)です)

[ダム放流と上げ潮で水が溜まっちゃったかな?>錦川 WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月13日 (火)

虫の音が響く季節に

「残暑だ熱いぞ」と騒いでいる間も、季節は巡り、外は虫の音が響き渡るように・・・。

あぁ、秋。

秋といえば・・・・・・・・・・測定マシンに載りたくなくなる季節・・・・・・・・

かもしれませんね。

[さんまの写真で釣らないで、ニフティさん  WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

戦い済んで‥撤収ぅ>911選挙

3候補のポスターが貼られていた掲示板も昨夜(11日)限りでお役目御免。
さて、「立つ鳥~」の始末をば近所ので観察。

・・・とと、他候補に大きく票数で水を開けられてしまった候補のは、わたしが起きる前にさっさと撤収されてた。もののけいわく、「午前6時過ぎには、もう無くなってたよ」

あんた、普段はお寝坊なのに、なんでこんな時だけ・・・(--;


午前のおやつ時より少し前、当選した候補のポスターを片付けに来たのかトラックが・・・って、掲示板そのものを分解してるぅ。またぞろ、なんで?しかも、まだ残りの2枚が貼られてるのに。剥がし残しのポスターもまとめて掲示板撤収係さんが片付けてくれるのかしら?



・・・あらら‥分解されちゃった掲示板は1枚だけ候補者ポスターを残した状態で、立っていた場所にそのまま放置。も、なにがなんだかわかりません。

掲示板撤収係さんが、当選された某候補さんのポスターを撤収する仕事も請け負ったのかしら?
某候補さんの選挙スタッフが勝手に掲示板を分解したら怒られそうだもの・・・選挙が終わってしまっても、公有財産でしょうから。


にしても、分解された掲示板に残されている候補者ポスターって、なんかわびしい。台風14号の風雨で少々痛んでるし。
復活当選したとはいえ・・・このまま放置はしないでくださいね。掲示板が片付けられないようだから。

[さすがに13日には全部片付けたみたい...(←9/13追記)  WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

いよいよ911の審判

「古い党をブッ壊す」と苔の一念の方とか、「政権交代を」とか、「護憲」とか、その他諸々のセンセイになりたい方々も、今日が最後の審判の日・・・

泣くか笑うかは、わたしたちの投じる紙切れ次第なのね。

・・・さて、なんと投じよう?

[まだ決めかねている浮動票な WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

慈雨のち涙?

台風14号に刺激されてか、前線君から滴ると思われる雨が降り始めた。

庭等への水やりをサボれるのは嬉しいけれど・・・ナービーちゃんは、可愛い蝶じゃないものな~。“羽ばたきで巻き起こる風”が、暴れまくらなければいいけれど。

名付けの里向けて力強く突っ込んで、辺りを荒らし回らないでくださいね、ナービーちゃん(14号)。カトリーナはんのようなのは、勘弁。

[九州を“爆撃”? WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

この写真に写ってるのだぁれ?-2

昨日(9月2日)付の『中国新聞』朝刊(17版)に載った『烈風 ’05衆院選 広島6区』というキャプキャー記事にも候補者さんと考えられる人の後姿が‥服装から見てたぶんアノ方だな。(詳細を書くと候補者名がばれてしまうと思われるので割愛。)

めくらなくても見える「一面」ではなく、表を剥かないと見えない「社会」面に載ってるというのは、編集権の範囲なのかしらん?>『中国新聞』さん


ん?今日(9月3日)付の『烈風~』の写真は、お隣の5区で撮影されたものってなってる。なぜに比例区候補さんのお姿(*1)へとジャンプ?
バーター支援話を内容とする本文に、写真も連動したのかな。

(*1)遠景のモノクロなせいで、演台らしき場所に2人立っている所までしかわからないけど・・・。

[思惑としがらみで組織票も浮動する・・・かぁ WenWen]

| | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

広島市が甲子園での原爆忌の黙祷を高野連に要請

あらま‥タイトルで大半の用件が済んでしまったわ。でも、もう一度通信。

広島市は8月31日までに、夏の甲子園に参加すべく全国から集まった選手等が自主的に黙祷できるよう、高野連(日本高校野球連盟)へ文書にて要請したそうです。

・・・さて、来年以降の取り扱いはどうなるのでしょう?当然、長崎からも同様の要請が出るでしょうし。

---

ちなみに、広島代表・高陽東が他校へも8・6黙祷への参加を呼びかけようとして、高野連関係者に阻止された理由の一つに「行事が詰まっている」(高野連)というのがあったそうで。

開会式開始時刻までの余裕時間が無いというのであれば、なんでまた、朝日新聞のアイデア受付者さんは、無理なスケジュールを割り込ませるのに等しい全校黙祷アイデアを上申したのだろう?
スケジュール進行を把握していなかったのかな?

[使用情報元は、9月1日付『中国新聞』朝刊“原爆の日「甲子園で黙とう」要請 広島市が高野連に文書”です]


.

[関連記事:ブログテスター“本日、一斉黙祷(甲子園込み)”]

[WenWen]

| | コメント (1) | トラックバック (1)

この写真に写ってるのだぁれ?

今日(9月1日)付の『中国新聞』朝刊(17版)の「一面」に載ってる写真‥写り込んでいるタスキ掛けの人物、どっかで見たような。(笑)

『烈風 ’05衆院選 広島6区』というキャプキャーのすぐ横に掲載されているという事は、この方、ここの候補者さんですよね?きっと。

タスキにモザイク入れ、後姿のみの撮影でも、体格等から「あ、アノ方ね」と容易に当該候補者名を特定できてしまったのですが・・・これって、写真掲載の関係者が選挙違反に問われるのかしら?

#さすがにwebの方は3候補共々、公平と考えられる大きさの写真が並べて表示されたけど・・・>“広島6区、3陣営がっぷり(8/31午前)”

[同じ時間に撮影したのかな?>アノ方の姿  WenWen]

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »