« 火の用心隊列!? | トップページ | あなたの中身、なんちゅ~の?(マグロ) »

2005年11月15日 (火)

結婚後、本籍地はどこ?

結婚(婚姻届の提出)により、夫婦いずれかを筆頭者とする戸籍が、作られる事は知っているけど、奥さんが皇族出身だった場合には・・・やぱし、旦那さんの戸籍があった住所が本籍地になるのかしら?
奥さんの居住していた場所を、いきなり本籍地にするわけにもいかないだろうし。あまりにもあざといと思われるのは心外だものね。

・・・ところで、婚姻届の「妻になる人」欄の住所氏名は・・・・・どう記入するの?本籍地も姓も書けないし、外国人でも無いぃ~。<黒田さん

[係員さんが親切に教えてくれるから心配無用?? WenWen@アーヤも今夜から人の妻]

|

« 火の用心隊列!? | トップページ | あなたの中身、なんちゅ~の?(マグロ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/7120503

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚後、本籍地はどこ?:

« 火の用心隊列!? | トップページ | あなたの中身、なんちゅ~の?(マグロ) »