« 本日の証人喚問終了 | トップページ | 「だいち」くん、1,2,3とは上がらなかったわねぇ(注:1日遅れで上がりました) »

2006年1月20日 (金)

「ただいまの時間ドアのバーゲンセールを行なっています」って?

知り合いから聞き及ぶに「安価な価格(他銘柄との比較)で1株からお買い求めいただけます」なライブドア株が、今、売られに売られているらしい・・・

新聞にもストップ安とかいう文字が載っているし。

下町レストランのランチメニューと同じくらいのお金で、証券取引所を通した株式売買の最低単位を動かせてたってのにも驚きだけど、その「庶民にも売買しやすい」ライブドア株が、「捜査当局動く」の報道以降、3日ほどで

・疑惑確認の為、半日売買停止
・ライブドア株、および、関連会社株の信用取引における担保価値をゼロ査定にする証券会社が現れる
・立会売買システムの処理能力が限界に近づき、危険回避の為、東証早じまい(翌日以降は“開店時間”を30分短縮)
・「粉飾決算等が明らかになった場合は、上場廃止も検討せざるを得ない」が少々簡略化された形で投資家へ伝わった気配あり

と、売れなくなる前に投売りしたい賞味期限直前の食材のような蕪‥違った、株と化してしまったようで。

あぁ‥まだ食えるのかなぁ。塗装をし直せばまだ使用に耐えるのかしら?このドア。

「ハゲタカくんについばまれて、それでお終い」てのでは、ちょと哀しいけども。

---

あぁ、今日もストップ安だったみたい。80円安の336円か‥1株で牛丼+味噌汁ってトコかしら?目の前を通り過ぎるだけの人も居るんだろな・・・あ~、カラダに悪い。

(情報元は『NIKKEI NET』 「マネー&マーケット」 “株価サーチ”です)

◇関連◇『もののけ電波塔・ブログテスター』“ちょっと待って!『ストップ安』発言には注意して! ”(2006/01/20)

[なんかとり止めのない文になっちゃった WenWen]

|

« 本日の証人喚問終了 | トップページ | 「だいち」くん、1,2,3とは上がらなかったわねぇ(注:1日遅れで上がりました) »

コメント

上場停止処分で、THE END

復活はありえる・・・かな?

投稿: KNTY | 2006年1月20日 (金) 17時31分

監理ポスト入りになるかならないかと言った話は、公共放送のテレビ電波でも流してました。(『ニュース10』だったかな?)

復活‥どこかに分割買収される形でかも。(ブログはX社、結婚情報事業はY社、通販事業はZ社‥てな具合)

楽天につまみ食いされるって場合もあり...?

投稿: WenWen | 2006年1月20日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/8246834

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただいまの時間ドアのバーゲンセールを行なっています」って?:

» ライブドア強制捜査、株価最悪 [One And Only]
1月16日午後6時半すぎ、東京地検特捜部の係官約15人は、証券取引法違反容疑で東京・六本木ヒルズ森タワーに所在するライブドア本社、関係先、堀江貴文社長の自宅を強制捜査したとの事。 ライブドアといえば、フジテレビのMA、仙台で楽天との対決、セシールの買収..... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 17時31分

» ホリエモン、宮内はんごと「タイーホ」 [もののけ電波塔・フリープラン実験場]
本日(23日)速報テロップが流れた後、19:56より、NHK総合にて臨時ニュースが流れてます。 明日からの『社長ブログ』の運命はどうなる?無罪放免で執筆続行となるのか?それとも、どこからか新社長が就任して、引き継ぐのかしら? ライブドアのト... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 20時58分

« 本日の証人喚問終了 | トップページ | 「だいち」くん、1,2,3とは上がらなかったわねぇ(注:1日遅れで上がりました) »