« 「誰も寝てはならぬ」と金演技!? | トップページ | そろそろ春かしら? »

2006年3月 5日 (日)

永田議員さんは懲罰委へ、ではフリー記者さんは?

「ホリエモンメール」(送金指示メール)問題で"お騒がせ"永田議員さんは5回目の懲罰委員会行きに。
自民党幹事長の次男さんの一民間人としての名誉を、選挙絡みの資金献金を示唆する「偽メール」で傷付けたとして、除名も覚悟の状況になっているようですが・・・。

では、「偽メール」を永田議員の元へ持ち込んだ、名前伏せ状態のフリー記者さんはどういう処分になるのでしょ?

次男さんが名誉毀損で訴えても不思議じゃない状況にも見えるけど・・・父親が自民党幹事長という立場にあるために、あまり事を荒立てられないのかしら?

フリー記者の正体を掴んでいるはずの永田議員さん‥「費目はコンサルタント料で」との旨も書かれていた「偽メール」の正体は、何なんでしょ?

「提供ガセネタで所属議員が懲罰食った」と、民主党はんが法的手段に出るかどうかも見ている必要があるかもしれない。

[もしかして休憩室で手打ち‥かな? WenWen]

|

« 「誰も寝てはならぬ」と金演技!? | トップページ | そろそろ春かしら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/8948821

この記事へのトラックバック一覧です: 永田議員さんは懲罰委へ、ではフリー記者さんは?:

» 政界まで 『目立ったもん勝ち』では、 日本の民主政治&将来がアブナイ! [日本がアブナイ!]
 急に送金疑惑の問題が生じたため、「堀江氏逮捕に思うこと」シリーズ(?)が一時 停止してしまっているのだが。実は、結論となる部分で一例として挙げようと思って いたのが「目立ったもん勝ち」の話である。  今回の永田氏の件などなどを見聞していて、このことを書きたくなった。シリーズ的 には話の順番が相前後してしまうが、今回は政界に関わることを中心に、そのことを 書いてみたいと思う。  バブル崩壊後、価値観が混迷化し、多様化して行く中で、若者たちの間に広まって 行ったのが「目立ったもん... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 16時32分

» (動画あり)民主党の謝罪会見 [One And Only]
――2月28日午前中―― 午前に行なわれた衆院予損委員会での送金指示メール問題で、小泉首相は「根拠のないものを基にして、個人を非難、中傷した。過ちは素直に認めて、悪かったと反省し、一日も早く出直して欲しい」。 午前に行なわれた記者会見で安倍官房長官は「メ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 19時08分

« 「誰も寝てはならぬ」と金演技!? | トップページ | そろそろ春かしら? »