« 菊理媛を贈ってもらえる方って‥ | トップページ | 北朝鮮の“花火”が上がっていた時刻に起きていた事 »

2006年6月28日 (水)

「固くなくてヒビが入ったの...」悩みの草加せんべい

「草加せんべいを探したいのだけど、どうやってこのパソコンを操作すればいいの??」

お決まりの、ブラウザ(IE)の起動や検索エンジンへと繋がる、一連の操作説明で済むのかと思ったら・・・

「草加せんべいの写真そのものは検索できないの?」
「や、写真が小さくてよく見えない」
「なにこれ?草加せんべいも売ってる一般のお土産屋さんじゃない!」
「***の通信販売で購入したせんべいは、わたし嫌い。固いから」
「どこの店で買ったって?名前も場所も覚えてない」
「○年前に買った、ひびが入ったのを探して欲しいのよぅ」

#ー -ノノ ┫O.。トリャー

草加せんべいの写真を一括検索するのは、googleのイメージ検索を使えばある程度対応できるけど・・・

「○年前に買った、ひびが入ったのを探して。販売店の名前も場所も覚えていないけど」

なんて、どうやって絞込み検索せーつーんだ。

頭にヘッドセットでも付けて、検索したい映像イメージを検索用パソコンへ直注入するってかぁー!?

「・・・あれ、オームを思い浮かべるからダメ!」

んんがぁ!こんなことで「パソコンって案外ダメねぇ‥」なんて言われたくないぞう。

レミントンタイピストに負けるな、検索システム!タブレット入力かなんかで検索対象としたい画像データを取り込んで、ネット上のを類似度仕分けするのじゃ。

[内心かなり悔しい WenWen]

|

« 菊理媛を贈ってもらえる方って‥ | トップページ | 北朝鮮の“花火”が上がっていた時刻に起きていた事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/10709717

この記事へのトラックバック一覧です: 「固くなくてヒビが入ったの...」悩みの草加せんべい:

« 菊理媛を贈ってもらえる方って‥ | トップページ | 北朝鮮の“花火”が上がっていた時刻に起きていた事 »