« 鶏の値付けも顔しだい!? | トップページ | “大型冷却ファン”だって・・・ »

2008年6月 5日 (木)

指差し注意!

小学生の列「車で狙うとは」 松戸・3人けが”(YOMIURI ONLINE 2008年6月3日/読売新聞)

「不用意に人のいる方向を指差すと、“今、俺の方を指差したな‥どういうつもりでだ?”などと詰め寄られる事があるので、止めた方がいい」って話を、ある人から聞いたことがあるけれども、

「指差されて笑われたのでばかにされたと腹が立ち、殺そうと思った」と、運転してた軽乗用車を登校中の小学生の列に突入させた

ってな話が、本当に起きるとはねぇ・・・

事件当日遅くだったかのNHKのニュースでは、小学生を追い越して30m通り過ぎた所から突入させたとも報じてたし・・・仮に「殺そうとした」うんぬんの自供が取調べで誘導されたものだったとしても、「30m通り過ぎた所から“運転操作ミス”で突っ込んだ事故です」とは、そうやすやすとは主張できないでしょうねぇ。

「どういう運転操作をすれば、それまでの進行方向とは逆の30m後方へと操作ミスで突っ込むような結果になるのか?」との突っ込みが、起訴後に入るだろうから・・・お得意の心神喪失or心神耗弱で逃げを試みるのかな?
それとも「運転していた自動車を突入させたのは確かだが殺意まではなかった」と争うのかな?

あ‥そいえば、うちのもののけ、公道上で「指差し確認」やってたな、時々。
安全確認のはずが、危険な車を呼び寄せるなんてのは・・・止めさせた方がいいのかな?指差し確認。

[相手から後ろ指差したと推定認定されたら同じことかな・・・ WenWen]

|

« 鶏の値付けも顔しだい!? | トップページ | “大型冷却ファン”だって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100178/41431906

この記事へのトラックバック一覧です: 指差し注意!:

« 鶏の値付けも顔しだい!? | トップページ | “大型冷却ファン”だって・・・ »