2010年3月 1日 (月)

次はソチよのぅ~

次世代の選手も交えての戦いは、もう始まってるんでしょうね。きっと。

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

だれよ、こんなトコへカップ切ったのは!!

ゴルフ場に突然大穴、プレー中の女性転落死…夫・子供の目前”(『YOMIURI ONLINE』2009/04/02 20/43)

って・・・バンカーの大凹みならともかく、なんでフェアウェイ上に直径約1.5mなんつー「特大カップ」があるのよ!

合掌されても、きっと納得できないわ!亡くなった方やそのご家族は。

[責任者出て来ーい! // WenWen ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

折れたバットもお箸に再生

プロやアマチュアの選手がプレー中などに折ったバット。そのまま燃えるゴミとして廃棄処分されてしまうのかと思ったら・・・

プロ野球12球団のデザイン入りのお箸として再生、再び使ってもらえるように売り場で再チャレンジを期すとの事。

ひいき球団が違ってる家の場合には、各個人のmy箸の区別もできて便利?

・・・あ、チームの戦い方が不甲斐ないからといって、箸に八つ当たりはしないでね~。

※箸の販売元:
株式会社 アオバ TEL 0770-52-3884

横浜ロフト(横浜市西区 そごう横浜店7階)では、販売しているそうです。

(使用情報元は、NHKニュース 『おはよう日本』「まちかど情報室」“食を彩るアイデアはし”(2006/10/06放送)です)

[バット1本から何膳取れるのだろう? WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

みんな仲良く蹴球大会!?

アムステルダム発の3月21日付・ロイター電によると、オランダのアムステルダムで3月21日に、同性愛者とイスラム教徒が参加したサッカーのトーナメントが開催されたそうで。

「同性愛者である事を公言した者への差別や偏見は止めて、仲良くゲームに興じましょう。オランダに根を下ろしたイスラムの方々」って、意図で開催された蹴球大会という事だそうです・・・でも、自由の国アメリカですら、キリスト教原理主義の方々が力を持つ地域ではソドミー禁止法(たしか罰則あり)を制定しちゃう場合があるんだけどなぁ。

ほんとにうまく、融和できるのかな?旧約聖書では神の罰を受けたと書かれている方々と。

(情報仲介元は、『世界日報』(web版)“オランダで同性愛者とイスラム教徒がサッカー(2006/03/22 8:08)”です)

[違うモノは蹴らないでね、男の子じゃなくても泣きますから WenWen]

※関連記事:“これって公的なセクハラでは?(3/23付)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

第1日第1試合・神港学園-南陽工業(選抜)

昨夜(17日)8時から、1994年5月に放送された、故・津田 恒実(恒美)投手を扱ったNHKスペシャルが再放送されていた。

深部の脳腫瘍で逝ってしまわれた闘病記が半分、鯉球団の“炎のストッパー”になるまでの話が半分の内容だったけど・・・開会式直後の試合で、“サヨナラの津田”ならぬ“サヨナラや甲子園”とならないようにとの、奮起喚起電波だったのかしら?

そういえば、“最後の一兵が玉砕するまで”みたいな気配も、番組に漂っていたなぁ。

うぅむ‥やっぱ、個人頼みの槍遣い特訓だけじゃダメよ・・・時には、奥深くで悪さをしてる問題点だけを集中爆撃できる“精密ビーム砲”プログラムも動員できなくては。

---

津田投手の深部脳腫瘍も、精密爆撃できていたらなぁ・・・

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

「誰も寝てはならぬ」と金演技!?

フィギュアスケート女子で金メダルを授与された荒川静香選手がフリー演技で用いた曲:歌劇「トゥーランドット」の中に含まれるアリア(詠唱)の名が、『誰も寝てはならぬ』なのだそうで。

確か、演技直前に曲目を変更したような気もするのだけど・・・

アリア通りに、『誰も寝てはならぬ』状態となってしまいましたね。本人を含めて。

(参考情報は、『中国新聞』天風録“天風録クールビューティーの笑顔('06/2/25付)”です)

[目標通りにエキシビションへ出られて良かったですね WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月17日 (金)

トリノのメダルはなかなか微笑んでくれないようで

日本選手団がトリノオリンピックで得た最高順位は今のところ、4位。(スケート女子団体追い抜き、スピードスケートの女子五百メートル、男子スピードスケート五百メートル)

想定獲得数5個という値からみれば、厳しい結果‥とはいえ、勝負はまだ残っている。敵失で勝ち上がりという事もあるし。

・・・「近々に」とメダル要求を出し過ぎると、逆に「氷の女王さま」のご機嫌を損ねて貰える物まで貰えなくなるかもしれないし。

試技そのものを楽しむ方向で眺める事にしよう。穴あきメダルの個数数えはその後で。

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

広島市が甲子園での原爆忌の黙祷を高野連に要請

あらま‥タイトルで大半の用件が済んでしまったわ。でも、もう一度通信。

広島市は8月31日までに、夏の甲子園に参加すべく全国から集まった選手等が自主的に黙祷できるよう、高野連(日本高校野球連盟)へ文書にて要請したそうです。

・・・さて、来年以降の取り扱いはどうなるのでしょう?当然、長崎からも同様の要請が出るでしょうし。

---

ちなみに、広島代表・高陽東が他校へも8・6黙祷への参加を呼びかけようとして、高野連関係者に阻止された理由の一つに「行事が詰まっている」(高野連)というのがあったそうで。

開会式開始時刻までの余裕時間が無いというのであれば、なんでまた、朝日新聞のアイデア受付者さんは、無理なスケジュールを割り込ませるのに等しい全校黙祷アイデアを上申したのだろう?
スケジュール進行を把握していなかったのかな?

[使用情報元は、9月1日付『中国新聞』朝刊“原爆の日「甲子園で黙とう」要請 広島市が高野連に文書”です]


.

[関連記事:ブログテスター“本日、一斉黙祷(甲子園込み)”]

[WenWen]

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年7月12日 (火)

人気レスラーさんも防御間に合わず...

プロレスラー橋本真也さん逝く(7月11日 10:36)...さすがの頑強レスラーさんも、カラダの内側からの“延髄斬り”(脳幹出血)は回避できないようで。

今、数週間か前のTV番組で何気なく聞こえた、運動アドバイザ系と思われる出演者さんのセリフが頭の中を行き来してます。

プロ選手は、健康の為に運動している訳じゃないですから

にしても平均の半分(40)でっせ?ちょと、霊を散らすのが早過ぎませぬか?
自分自身まで破壊してしまう破壊王ってのは、シャレになりません。

・・・にしても、な~んか、もったいないような。アノ体。

せめて、使える内臓だけでも貰い受け先が見つかれば・・・

って、意思(遺志)表示が明示されていなかったんでしょね、きっと。
そんなメスは、まだ入れないで下さい」なんて、家族は泣くかもしれないし。

とはいえ、諦め切れない‘試合’でも鳴ってしまったゴングは取り消せない・・・。

どうか、安らかにお眠りください。> 「ZERO-ONE」創始者さん

(参考にしたのは本日(7月12日)付『中国新聞』朝刊「社会」面です; web掲載もあり(7/11 23:33))

[プロレス自体は苦手だけど... WenWen]

追記:あれ?なぜ妹さんが真也はんの喪主に?

- -
※文章、ちょと情報追記(14:15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)