2012年1月16日 (月)

バン!

「アメブロ」に不正アクセスした疑い、会社員の男逮捕/神奈川県警』(神奈川新聞)

って…どうして、他人のアメブロのアカウントへ退会手続きを取ったんだろ?IDとパスワードを勝手に入力してまで。

知らぬ間にアカウントを消されちゃった方の男性の、妻と面識があったというのも・・・う〜ん、なんか、男女間トラブルの香りもしてきそうな、不正アクセス事件ですね〜。heart02heart04heart03

[押しつけられ仕事、終わった WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

FBIから質問書!?

最初、いったい何の事だか、さっぱりわからなかった。

英語でいきなり「添付の質問事項に回答せよ」と言われてもな〜・・・身に覚えが無いよ〜・・・

続きを読む "FBIから質問書!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

わたしも手伝えって!?

そりゃ、ま、迷惑メールが何度もくるのは、わたしだってイヤだけど・・・

通報先で実施される確認作業の影響で、さらにスパマーさんがせっせと送りたくなる場合があるんでしょ〜?

あ〜ぁ、受信箱からの削除だけじゃ・・・ダメぇ〜?? (´Д⊂グスン

[んっと迷惑だわ…  // WenWen]

…って書いたそばから、見たくないトラバが。

ほれ!ソコの!…通報依頼!(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

いんちき特許ジェネレータで時事キーワードを遊んでみた

ウチのもののけが、なにやらニヤついたり泣きを入れたりしてるので何事かと思ったら・・・

どこで教えてもらったのか、『いんちき特許ジェネレータ』(申請拒絶理由を記した通知書付き)なんつーサイトがあるらしい。
http://b-tm.net/patent/

なんか面白そうなので、メキシコで騒ぎになってる「インフルエンザ」なんつーのを“申請”してみた。
http://b-tm.net/patent/patent.php?n=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6

う〜ん、“インフルエンザをオーディション荒らしとして利用できる、という新たな効果が生じる”って、発明効果は、解釈しだいじゃ、ちょと怖くないかえ?

感染流行とやらが起きるかもしれないっていう従来からある行動力に『特殊メイク』(遺伝子変異操作?)とやらを追加して、ブサイクさを覆い隠した「魅惑誘惑な生物(なまもの)兵器」(無自覚感染浸透)にでも仕立てるってのだろか?『新型 インフルエンザ』って、いんちき特許申請書は。

整形変身で、世の男ドモの煩悩免疫システムをガタガタに腐食してしまおうってトンでもない特許は、断固粉砕せねば・・・理性がドコかへ飛んでしまわないうちに。

・・・って、ムキになる方が無粋なのかな?(でも、トンだらお仕置きだからね>もののけ君)

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

“大型冷却ファン”だって・・・

もののけが角型の扇風機・・・ボックスファンっていうのかな、を買ってきた。

「もうこれ以上、人間用には要らないんじゃない?」

って言ったら、返ってきたのは「パソコンの冷却ファンにすんの」。

30cm羽根の、温度センサーやリモコンまで付いてるのを、機械にくれてやるってんの!?

・・・もったいなくない?これって・・・(-_-;;

[その前に熱源減らしなさいってば! WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

バックスペースの怪

ミニキーボードの調子がなんか変。「backspace」キーをいくら押しても、直前の文字が削除できない、カーソルも動かない。
使用を諦めてしばらく放置してたけど、買ったばかりのお品がのっけから不調なのは、やっぱり腹立たしい。
メーカーに苦情を入れようかと思ったけど、押し問答で時間を食ったらもっと腹立たしいから、思い切って分解!

・・・ナニこれ?中からプラスチックの欠片が出てきた。削り節みたいなのが。

なんでこれでQCマークが付けられるのよぅ!(泣き)

・・・これで直ったかな?

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

「固くなくてヒビが入ったの...」悩みの草加せんべい

「草加せんべいを探したいのだけど、どうやってこのパソコンを操作すればいいの??」

お決まりの、ブラウザ(IE)の起動や検索エンジンへと繋がる、一連の操作説明で済むのかと思ったら・・・

「草加せんべいの写真そのものは検索できないの?」
「や、写真が小さくてよく見えない」
「なにこれ?草加せんべいも売ってる一般のお土産屋さんじゃない!」
「***の通信販売で購入したせんべいは、わたし嫌い。固いから」
「どこの店で買ったって?名前も場所も覚えてない」
「○年前に買った、ひびが入ったのを探して欲しいのよぅ」

#ー -ノノ ┫O.。トリャー

草加せんべいの写真を一括検索するのは、googleのイメージ検索を使えばある程度対応できるけど・・・

「○年前に買った、ひびが入ったのを探して。販売店の名前も場所も覚えていないけど」

なんて、どうやって絞込み検索せーつーんだ。

頭にヘッドセットでも付けて、検索したい映像イメージを検索用パソコンへ直注入するってかぁー!?

「・・・あれ、オームを思い浮かべるからダメ!」

んんがぁ!こんなことで「パソコンって案外ダメねぇ‥」なんて言われたくないぞう。

レミントンタイピストに負けるな、検索システム!タブレット入力かなんかで検索対象としたい画像データを取り込んで、ネット上のを類似度仕分けするのじゃ。

[内心かなり悔しい WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

餌を釣る技量だけは上手な男の子(困)

名古屋市内に住む中学3年の少年(14)が、ゲーム配信会社「NHNJapan(ジャパン)」の運営する会員制オンラインゲームサイトの偽HPを構築、計94人誘導できた会員達に会員IDとメールアドレスを書き込ませ、捕獲した会員IDを使って正規サイトに約350回アクセスした。

ここまでは、フィッシング行為と他人へのなりすましの範疇(すでにイケナイ世界だけどね

問題は、ここから後。

捕獲した会員IDの正規サイト上のパスワードを勝手に書き換えて、本来の会員ID所有者である小中学校の女子児童や女子生徒などに

「HPに入れるようにしてほしかったら裸の写真を送れ」

などと脅迫メールを送り、

計十数人からわいせつな写真もメールで送らせていた。

こら!凸ー"-)

このエロ♂!!(←だよね?)

煩悩とタダ乗りを実現する為にゃ、有料ゲームサイトも踏み台にブッコ抜くってか?

「やっかいな会員を入会させちゃいましたね、NHNJapan(ジャパン)さん」‥ってなオチも付いてるでしょうね、きっと。

“未性年初のフィッシング野郎”なんて称えられても困るし。

--

エロ♂の手から流出していなければいいけど・・・・・・脅されて送っちゃった恥ずかしい写真・・・

(元情報は、『YOMIURI ONLINE』“14歳をフィッシング行為で摘発、少女らに脅迫メール”(2006/05/30 12:49))

[でっかいお灸据えなくっちゃ...尻に WenWen]

追記:

『Mainichi INTERACTIVE』の記事:“フィッシング:中3男子、ハンゲーム名乗り 少女にわいせつ画像要求も”(2006/05/30)によると、

「ゲームのアイテムが欲しくてやったが、エスカレートして女の子を脅してしまった」

と言うことだけど、

もしかして、会員の女の子の裸写真等もせしめるゲームアイテムの一部と考えていたのかな?

ゲーム会社の社員を装った「ゲーム内で違反行為があった」旨の偽メールを、会員の小中学生の少女らに送るまでして、自分が開設した偽HPに誘導するなんて・・・うっかりゲーム内のおしゃべり等で自分のメアドを教える事も、管理者関係者を名乗るゲームキャラの通告を信用する事もできないわねぇー。

「僕(わたし)に届いた管理者からのメールがこんなことを伝えていたよー」
なんて伝聞も、内容を自分で再確認してから・・・ですね。こりゃ。

・・・にしても小学校4年生から親のパソコンでゲームしてた結果が、これかぁ・・・
お父さん、パソコン使用禁止令を出してくださいね。このエロ少年には。

※「あいまいだいありー」さん(“はぁ。”(2006/05/30付))、情報ありがとうございました。(トラックバック通らなくてごめんなさい)

(以上、2006/05/31 06:23追記)

http://sopetioyan.exblog.jp/2185722/

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年2月10日 (金)

拾いモノ?ザウルス

もののけの机に見慣れない小形物体が・・・あれ?これ「Zaurus」って書いてあるじゃない。

知らない間に、どっから拾って来たのよ〜。

しかも、見かけない挿入カードと用途不明の起動アプリケーションが入ってる。いったいこれは・・・(ー_ ー;

こっそりいじくったら、[1]から[12]までの枠囲み表示とか[前頁][次頁]とか電器製品を作ってるメーカ名とかが、表示部に現れた。

・・・まるで、テレビのリモコンボタンを模したような。
家庭用の多機能リモコンだったら、わざわざザウルスを購入しなくても市販品があるっしょ?

な〜んで、もののけがこんなけったいな代物触ってんね?白状しなさい。

[WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

盗まれた懸賞応募シールまでオークション対象になるとは・・・

とあるアルバイトさんが、職場となっている某製パン会社の工場から、この製パン会社の催す「製品買って景品プレゼント」で使う応募シールを約1万9080枚盗み出して、オークション出品で15万2000円と換金していたって?

はは・・・は、東京ディズニーランド旅行などの景品が用意されているからって、抽選に外れたら単なるのり付き紙切れになるお品に、1枚あたり約7.96円のお値段を付けるとは。

当れば製品買わずに大儲けのオプション取引と考えて、異様にたくさん売り出される応募シールへ「買い!」入れたのかしら?

某製パン会社の工場では、まだ約20万枚の応募シールが行方不明になっているそうだけど・・・「ウリ」の玉数が多過ぎて、商いし切れなかったカナ?

(情報元は『読売新聞 YOMIURI ONLINE』“工場から応募シール盗み、ネット出品…アルバイト逮捕”[2005年10月19日13時33分]です)

[甘い夢?代金はカラダで支払ってね WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (0)