2005年11月15日 (火)

結婚後、本籍地はどこ?

結婚(婚姻届の提出)により、夫婦いずれかを筆頭者とする戸籍が、作られる事は知っているけど、奥さんが皇族出身だった場合には・・・やぱし、旦那さんの戸籍があった住所が本籍地になるのかしら?
奥さんの居住していた場所を、いきなり本籍地にするわけにもいかないだろうし。あまりにもあざといと思われるのは心外だものね。

・・・ところで、婚姻届の「妻になる人」欄の住所氏名は・・・・・どう記入するの?本籍地も姓も書けないし、外国人でも無いぃ~。<黒田さん

[係員さんが親切に教えてくれるから心配無用?? WenWen@アーヤも今夜から人の妻]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

浮気物~はお腹に強力接着ぅ(米)

10カ月間付き合った男性の事後の浮気に腹を立てた女性が、元恋人を寝かせた間に「局部」を強力接着剤で下腹部に張り付ける騒ぎ

があったと、 3万ドル(約354万円)の賠償金を求める訴訟を男性から受理したペンシルベニア州グリーンズバーグの裁判所にて明らかになったようです。

破局した直後に、男性が別の女性とデートを始めたことなどに女性が立腹したのが「接着剤による実力行使」へ至った原因のようですが、破局したはずの女性の誘いに乗って、自宅を訪問しちゃた男性にも脇の甘さがあったとも言えそう。

なにせ、女性の自宅で眠っちゃってるんだもの。背中にマニキュアで

不実者

と書かれても仕方ないかもね~。(破局した相手とも付き合う気?ってね)

ただ解せないのは、お尻の肉同士まで強力接着剤で貼り合わせてしまってるのはなぜかという事。トイレに行きたくても出せないじゃない。

「助けを求めるためには、約1.6キロ離れたガソリン・スタンドまで歩かなければならない」

って女性に申し渡されても、大きなるものは待ってくれないっすよ~。

もっと解せないのは訴えられた女性に付いている弁護士の弁。

接着剤の使用は相互合意の要素もある。」って、いったいどんな合意なのよ?
この種のもめ事は本来、寝室内で決着されるべきだ」ってどんな決着なのよ??



・・・・・・な~に、横合いでニヤニヤしてるのよ。ナニか思い当たる節でもあるの?もののけ。

(情報元は『CNN CNN.co.jp』こぼれ話“別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに”(CNN/AP;2005.11.05 17:32 JST)

[股広げすぎるとツッツクわよぅ、浮気虫君 WenWen]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

会いの三角トレード

[「会いのキャッチボール」の続編です]

A家がB家の娘さんを、総領息子の嫁として受け入れ。
B家はC家の娘さんを、総領息子の嫁として受け入れ。
C家はA家の娘さんを、総領息子の嫁として受け入れ。

なんでB家は、素直にA家から嫁取りしなかった?....答はA家の娘がC家の方に先約されちゃってたから。

B家を絶やしてはいけないと、C家は手元の娘を代わりに拠出。

これで3家共、跡取りは無事に繋いだぞね。めでたしめでたし・・・

・・・って、娘さんの夢は家の中のしか言えんの?

(夢の永久就職??)

- - -
[蛇足]

皇室の系図(皇統譜)を繋げる方法として、平民に下った旧宮家に属する男系の男子を、“再召集(養子取り)”できるようにする案も、検討されているらしい。
亡くなるまで即応体制で自活待機しなきゃいけなくなる旧宮家さんというのも、辛そう。

[現実はもっと複雑怪奇... WenWen]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月22日 (金)

会いのキャッチボール??

めでたくゴールインした夫婦の旦那さん側の妹を、奥さん側の弟とゴールインさせ、さらに奥さん側の弟の下の妹さんを、旦那さん側の妹の下の弟さんへとゴールインさせちゃう・・・

なんだか頭痛くなってしまいそうな、ご結婚3組同士の関係だけど、

旦那と同じ兄弟同士でゴールインさせたい」と、互いの兄弟からたすき掛けで(互い違いに)娘を輿入れさせた

と理解すれば、わかりやすくなるのかな?7人兄弟同士で実現した選抜繋ぎ(?)だそうだし。

-

・・・ところで、兄弟同士で結婚したこの3組の夫婦から産まれたであろう子供たち。この子たち同士の血縁関係って、どうなるの?

父母どちらからたどっても、血の繋がってる従兄弟同士。でも、禁断の近親結婚で産まれたわけでも無い。・・・・頼みますから、最年長の夫婦と最年少の夫婦の年の差まで、十歳も二十歳も離れてるなんてのまでは勘弁してしてくださいよ。

歳の差が二十歳前後も離れている、父母どちらからも血が繋がっている従兄弟

なんて、子供の口では説明しずらいですから~。

(元ネタは、本日(7月22日)20::00より放送の「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合)です)

[「娘のキャッチボール」の方が良かったかしら?>タイトル   WenWen]

| | コメント (2) | トラックバック (0)